chris & chiffon
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
写真教室

ベイクォーターのカフェで行われた
フォトレクチャーに参加してきました。


ご指導いただいたのは
いつもお世話になっている
秋元 良平先生です!!





まず最初に『女子カメラ風な撮影』


教えていただいた通りに設定をしたら
今流行りのほわんほわん〜とした
うっすらと青みがかってステキな
女子カメラ風な写真が撮れました!!
すごぉ〜い!!


左が普通撮影 右が女子カメラ風






食べ物が美味しそうに見える設定や撮り方も
教えていただきました!!





明るさを自動的に変えて撮影ができる
『AEB設定』
取り説で見ていたけれど
実際にやってみたのは初めて。。
これもおもしろ〜〜い!!





それからこんな撮り方も教えていただきました!!
流し撮りの応用編って言ったらいいのかな。。


お友だちが撮りたかったのは
動いている物が対象だったけれど
なんとーー 
止まっている物もできちゃいました。


本当は中心のティーカップに
ピッタリ焦点があって
まわりはもっと放射状になるんだけど。。。
これはそれっぽく撮れた1枚です!!





今まで教えていただいたことは
頭の中で整理ができていると思っていたのに
応用できなかったり忘れていたり。。。
まだまだです!!
難しいけどカメラってホント楽しい〜♪


いつも付き添いで参加しているパパさん
すこーーしだけカメラに興味が出てきたみたい。。
一緒にやればいいのに〜とは思うけど
ものすご〜い懲り性だから大変な事になりそうだし
すぐに先を越されそうだから
やっぱりダメダメ〜(笑)

 



一緒に参加してくれたワンコたち
大興奮なママたちに相反して
とってもおりこうさんに待っていてくれました!!


ジュリー




お久しぶり〜な小鞠ちゃん




ビンゴ




アリエル




お休み中のアリエルとシュート



クリス




みんな おりこうさんで偉かったね!!
今日は豪雨だったから
お外で遊ぶことが出来なかったけど
これから気候が良くなるから
お天気になったらいっぱい遊ぼうね〜♪

 

今日も貴重なお時間を有難うございました。
これからも精進して頑張りま〜す!!


一緒に参加してくれたお友だちも
どうも有難う〜♪
また宜しくね!!

 

カメラ comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://graces.jugem.jp/trackback/171
<< NEW | TOP | OLD>>