chris & chiffon
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
** ドイツへ No.4 **

 

12月1日(土)午前

ニュルンベルクからテディベアの故郷キ―ンゲンへ




さや姉はいつもツアー旅行はしません。
地図を持って自分の足で歩くのが楽しいそうです。
でも今回はクリスマスマーケット4か所の見学と
シュタイフ社のテディベア博物館の見学やテディベア―のキーホルダーの
プレゼントなど盛りだくさんだったのでこのツアーを選択しました。
でも。。もしかしたら本当の理由はママが一緒だからかもしれません(笑)
今日はその楽しみにしていたシュタイフ社の見学です!!
たっくさんのくまちゃんに会えるのももうすぐです♪



朝ご飯をいただいた後に外気温チェックも兼ねてホテルの外に出てみました。
入り口のすぐ近くで大きなリスに遭遇
カメラは首にかけていたのですが余りにも突然の事で大慌てっ!!キャップを取るのがやっと。。 


設定をする間もなくパチリ!!何とか写っていました。
あっという間に逃げられちゃいました!!







キ―ンゲンに到着
空気はひんやり霧が立ち込めていて幻想的です!!



 





ありました!! くまちゃんの看板
くまちゃんの足跡が『こっちだよ〜』って道案内してくれます。
何ともニクイ演出だこと〜〜〜 



 





どこを切り取っても絵になるドイツですが
ここもオモチャの街のようです!!







シュタイフ社入り口







入り口を入るとすぐ右手にショップがありました。
バンビちゃんを見てクリを思い出しチンパンジーを見てシィを思い出し
そろそろ会いたい病になってきました!!



博物館では童心に返り思いっきり楽しむことと言われていたので
さや姉もママもハッチャケました♪
恥ずかしいので小さい画像でお顔だしはNGです(笑)







博物館の2階から1階へは蛇さんの滑り台で下ります。
傾斜がきついのでもの凄いスピードでした!!
さや姉の年賀状はこれで決定かな(笑)







博物館の裏手にテディベアのアウトレットショップがあります。
正規ショップと同じベアでタグが付いていない物があるそうです。
さや姉はサンタさんバージョンをセレクト
ママは色違いでベアを2体とキーホルダー数種のお持ち帰り!!
シフォンのオモチャになりそうで心配です。



 





上の画像の広場で遊んでいたワンちゃんに撮影許可をいただきました!!
人なつっこくてとても可愛いワンコちゃんでした。







シュタイフ社内のレストランでランチ
マウルタッシェン(ドイツ風ラビオリ)
酸味のきいたポテトサラダ
飲み物はグリュ―ワインの子ども向けでノンアルコールの
キンダ―プンシュはとっても甘いです!!
デザートはこれで1人前です(笑)







外のベンチでのんびり休憩中のおばあちゃまとプーちゃんをパチリ







穏やかな時間が流れてる〜って感じがします!!
ママもこんな風にワンコと一緒に年を重ねていきたいな!!





旅行 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>