chris & chiffon


- - -
は・に・い 

 シフォン5歳になりました!!








2008年8月21日
(は・に・い=Honey))に生まれました。


小さい時は食べる事が大嫌いで
毎日のノルマを食べさせるのに必死でした。
イヤイヤ食べているので
大きくなれるわけもなく
未だに「まだベビーですか?」
と聞かれるほどチビチビなシフォンです!!









今日は1日お留守番だったので
ママの帰宅後プレゼントのケーキのおもちゃで
思いっきり楽しんでいただきました〜♪








シフォンはオモチャいのち
毎日365日オモチャ遊びを楽しんでいます。
クリスは何よりも美味しいものが好き♪
でも。。今日は新しいオモチャなので
途中から参加してくれました。









5歳になったシフォン
オモチャを独り占めをすることなく
仲良く一緒に遊ぶ事もできました。







お外でボールを出すと
頭が真っ白になってしまい
絶対ボールを離さなくなってしまうので
その悪い癖なおるといいなぁ。。
無理かなぁ。。。



この1年も健やかに
たくさん楽しい時間を過ごそうね♪



シフォンお誕生日おめでとう〜♪


















シフォン comments(7) trackbacks(0)
おうち遊び

 早朝に赤レンガの方へ
お散歩に行くつもりが行かれず
結局今日も元気におうち遊び







クリ姉たんにスイッチが入ってくれたので
シフォンは大喜び







大好きなお相撲の相手もしてくれました。







クリスがカミカミで遊び始めても
傍で笑って見ていられる余裕があるほど
満足しているようです。







しばし至福の時







やっぱり取り上げちゃったぁ〜♪







シフォンが使っていいですよ!!



 




えへへ。。
クリ姉たんだぁ〜い好き!!







しょうがないシフォンですね!



 





暑くてお散歩に出られない日は
こうしてふたりで仲良く遊んでくれると
ホントに助かります!




おうち comments(0) trackbacks(0)
贅沢なレクチャー

少し前のことですが
 お友達が面白い所があると連れて行ってくれました!!
ギンギラなおひさまが出ているけれど
虫対策だけしっかりしておけば
ここはとっても涼しい避暑地です。
自宅から40分ほどの場所とは思えません。


数十種あるお味噌の中から選択できるランチ
こだわりの食材を使っているようで
とっても美味しくいただきました。
デザートのあずきはおかわりしたい程のお味でした♪







お友達がご近所のinu*maruさんに連絡を入れると
お時間が空いていたようで
ゴマ氏と一緒に遊びに来てくれました!







おしゃべりしているうちに
レクチャーをしていただけることになり
みんなテンションあげあげーーーー


あまり使ったことのない機能の使い方を
教えていただいてパチリンコ
これがまた思ったように使いこなせなくて
滝汗ものでした!!



 





没写真ばかりの中
シフォンがぶれているけれど
お気に入りの1枚がありました。







今まで絶対に撮れなかった暗い場所でも
inu*maruさんのご教授のおかげで
こんなに綺麗に撮れました。
(でもまぐれです。。 笑)







暗くて逆光の場所でのレクチャー風景







これもまぐれの1枚だけど
こんなふうに撮れるなんて夢のようです。


 





芝生の広場を見つけた途端
遊びモードのシフォン
ボールを出したらエンドレスになってしまうので
大きな枝を投げてみたら
何でも良かったみたい!!
ワイルドでしょ〜







山の次は海
何て贅沢なレクチャーなんでしょ!!
inu*maruさんのお気に入りの場所に
連れて行って下さいました。


ゴマ氏カッコイイ〜〜







みんなで記念撮影
笑ってくれないくぅちゃん
残念だわーー



 





仲良し姉妹はニッコニコ〜
やっぱり海はいいね〜って感じかな。。







海大好きなくぅちゃんは途中から
笑ってくれるようになりました。







ビューンと飛んでるお耳が可愛いでしょ!







ビッグスマイルゥ〜♪







思いがけずレクチャーをしていただける事になり
ステキな所にも連れて行っていただけて
最高の1日になりました。
有難うございました!!
また宜しくお願いしま〜す!!



 

カメラ comments(0) trackbacks(0)
お知らせ

******   お知らせ  ******

 

 

今月いっぱいでGRACESのHPを
閉じることになりました。
  
  


なかなか更新できませんが
JUGEMのブログは続けていくつもりです。

 

HPのコンテンツからブログに入られている方は
ブログのアドレスの登録をお願いします。

 

http://graces.jugem.jp/

 


今後とも宜しくお願いいたしまぁ〜す!!








 

未分類 comments(0) trackbacks(0)
Lucaに会いに行ってきたよ〜♪ No.2

続き


もうすぐ閉園のお知らせが聞こえてくる頃
ようやく花の美術館に到着



わんずはカートインで顔を出さなければ
一緒に入ることがきでるのですが
お花とわんずのコラボ写真が撮れないので
今日は浜松組のみんなと
お外でお留守番になりました。
お留守番前のおやつタイム
ちょっとだけいい子にして待っててね〜♪








きゃぁ〜と叫んでしまいそうなほど
本当に素敵でした!!







バラのアーチの下の通路は
特別に歩くことができました。







どこを見ても絵になります。









バラ以外にも綺麗なお花がたくさん



 





このピンクのバラに一目惚れでした!








ほたるのひかりがなり始めたので
そろそろ閉園のお時間
歩きながらパチパチ撮りまくりました。



わんこOKなエリアでパチリ
赤いつるバラもステキでした。
髭男爵〜〜なシフォン



 







低いバラを見つけたので
みんなで記念撮影









可愛らしいピンクのバラと。。





 





浜松組はいつも見ているので
感動も薄かったようですが
ママ達は興奮しまくり。。
どこを見ても可愛いのです!!





 





出口近くの花壇の辺りに戻った頃
ようやく復活したジュリさん
今日はあまりにも暑くて人もわんずも
バテバテだったのです。







大好きな色合いの花壇を見つけて。。
ココちゃんとシフォンのブラタンズ



 





残念だけれどそろそろ帰る時間
OMOYAに連れて行ってもらって
早めのお夕飯をいただきました。
オムライスとオムハヤシ
どちらも美味しかった!!







もっともっとお話したかったし
お写真も撮りたかったね!
日帰り襲撃は時間が全然足りません!







お嬢さま〜なLuca
暑くなってしまうけれど
また近いうちに遊ぼうね〜♪
 


おでかけ comments(6) trackbacks(0)
Lucaに会いに行ってきたよ〜♪ No.1

久しぶりの更新になりました。
心配してメールをくださったお友達
ごめんなさい!!
みんな元気にしていま〜す♪
少しずつ更新していきますので宜しくお願いします^^v
 





バラが満開だというので
ビューンとひとっ走り
浜松のLucaに会いに行ってきました。







先月東京に遊びに来た時に会って以来
ちょうど1ヶ月ぶり
再会を喜んで歓喜の声をあげながら
Lucaとシフォンはうれちっこしまくり〜








かおるが予約をしていてくれた
カフェで待ち合わせをしました。
お花が綺麗に植えられているし
駐車場は広いしさすがの浜松♪







今日はLucaのお友達の
ネオ君とココちゃんも一緒です。







ランチのあとガーデンパークに
連れて行ってくれました。
ネモフィラは刈り取られていたけれど
色とりどりのお花がいっ〜ぱいでとても綺麗でした。
Lucaとクリスとシフォンのニコニコショットが撮れました。









ナラビナラビでお写真を撮ったのに
何故かひとりだけ浮かない顔をしています。。。
くぅちゃん笑って〜〜〜



 



 







浜松コンビ







仲良し兄妹
ココちゃんとネオ君



 





ステキなスポットがたくさんあるので
なかなか先に進めません!!







お花畑にいるようでしょ!
素晴らしいモデルっぷりを見せてくれたLuca



 





ネオ君とココちゃんも。。







シィも頑張ってみたよ!!



 





バラの他にも可愛いお花がたくさん咲いていました。



 



 





とっておきの場所は木陰もベンチもありました。
この日はとっても暑くて
人もわんこもみんなバテバテ。。。
それでもLucaとネオ君とシフォンだけは
元気いっぱい走りまわっていました〜




 








写真を撮りながら
お目当ての花の美術館へ。。。







花の美術館では
バラのアーチの下が開放されていて
とっても素敵でした。
その様子はまた後日




 

おでかけ comments(4) trackbacks(0)
スパたん地方の桜を見に行ったよ〜♪

今にも降りだしそうな怪しいお天気だったけれど
今が見頃の桜を見にお出かけしてきました。
お昼から回復するという予報に期待しつつ
まずはここでランチ







見事な枝ぶりの桜の大木がお出迎え
樹齢何年なのでしょう。
満開の桜にうっとり



 





真っ青なお空だったら素敵なんでしょうけれど
眩しいとおめめがショボショボになっちゃうし
難しいです!!







ボール遊びをしているプードルちゃんを見てしまったシフォン
撮影どころではなくなってしまったので
少し暴れてもらうことにしました。
今日はスパたんも張り切っています!!







お手紙に何て書いてあるのかな〜?



 





おやつタイムをしたり



 





走りっこをして



 





大きなお花と写真を撮ってから
また元の場所へ戻りました。



 





今日は姉妹風のスパたんとクリス



 





ナラビナラビでパチリ






 






綺麗な桜にたくさん癒されましたが
この日はもう1箇所
素敵な所に連れて行っていただく事になっています♪




 





移動する前に
ちょっぴりティーブレイク







お初のマラサダをいただいてから
川沿いの公園に行きました。






菜の花コーナーや



 





見事な桜並木
本当に贅沢です♪



 






今日のお気に入り







満開の桜
ずっと見ていても飽きません!!
来年も会いに行くからね〜♪





 

湘南 comments(0) trackbacks(0)
お花見ピクニック

 数日前さや姉が
三ツ池公園に連れて行ってくれました!!
お弁当をゲットして
お昼休みの哲兄と合流です。


数日でこんなに満開になっていました!!











しだれ桜のコーナーは
春休みに入った子供たちがたくさん







食事中は花壇のクイにリードをつけて
大人しく待っていてもらおうと思ったのですが



 





どうしてもピヨピヨ〜騒いでしまうシフォン



 





さや姉のバックに顔を入れて
大好きなボールを探し出そうとしたり
全く困ったものです。







今日は満開のさくらを満喫しながら
歩け歩け〜のお散歩です。



 





『さくら100選』の公園のさくらは
本当に見事です!!



 



 








ピンクの濃い横浜緋桜は
とても可愛らしいです。



 





久しぶりのお花見ピクニック
あまり時間はなかったけれど
たのしかった〜♪




 

横浜 comments(2) trackbacks(0)
近所のお山で。。

昼食後さや姉と近所の公園に行ってみました。
だーれもいなかったので
大好きな『さくらのお山』でパチリ





 



 





薄曇りなのでお空が白くて残念だったけれど
今年もここでお写真が撮れて良かった♪







おやつを持っていなかったので
撮影会はこの辺でおしまい〜

 


**    おまけ   **


さくらの咲き始めの頃
哲兄をお迎えに行った時のこと





 





道端に落ちていたさくらをつけてくれました。
ふたりとも可愛くなったかなぁ。。


 


横浜 comments(0) trackbacks(0)
春爛漫を満喫〜〜♪

毎年訪れている
『さくらとチューリップのこみち』



今年は桜の開花がかなり早かったので
桜とチューリップのコラボは無理そうです!!







咲き始めたところを発見〜♪







桜を楽しみながら奥へ進むと



 





チューリップが咲くまでの間
楽しめるようにでしょうか?
ジュリアンが植え込まれていました!!



 





さらに奥へ行ってみると
一番奥のコーナーだけ
赤いチューリップが咲いていました♪







今日は予定がいっぱいなので早々に切り上げて
キャバリアちゃんが看板犬のカフェで
ランチをいただきました。







そして。。
ここはどこ〜?という感じですが
横浜駅から30分ほどの横浜市内です。



 





杉林の中を歩いて行くと
ぱぁ〜っと黄色い世界が広がりました。



 





すごぉ〜い!!
一面に元気の良い菜の花がいっぱい







道を挟んだ反対側の斜面に
ハナモモのピンクが映えます。







ため息が出るほど素敵です!!







通路の端っこで走りっこをしたので
途端に笑顔のシフォン







レモンイエローは元気がでますね!!



 





記念撮影をしてから
ハナモモの咲いていた
反対側の斜面に行ってみると



 





またまた違った景色が広がりました。







菜の花の黄色と桜やハナモモのピンクと
ユキヤナギの白と杉の木の緑色







菜の花畑の横のスペースで
贅沢過ぎる景色を見ながら
しばしのお遊びタイム〜







パパさんが車を取りに行ってくれたので
杉林の山道を避けて迂回する事にしました。
待ち合わせ場所に行く途中にも
こんなに綺麗な菜の花畑がありました。



 





ベンチでパチリンコをした後
日がおちるまでもう少し時間がありそうなので
クリスとシフォンの大好きな
桜の有名な公園にも行ってみることにしました。







公園に行く途中にあるカフェで
デザートをいただいてちょっぴり休憩



 





例年はお山全体がピンク色に染まるので
お友達に「きゃぁ〜素敵〜〜」と
言ってもらえると思っていたのに
枝先が剪定されていたので
花数がすくなくてガッカリ。。



 





ちょうど良い切り株を見つけたので
みんなでパチリ
来年はこんもりピンク色のお山に
戻ってくれるといいなぁ








今日一番のお気に入り







ちょっぴりタレ目ちゃんな
くぅちゃん♪





 

横浜 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/51 | >>