chris & chiffon


- - -
お散歩

今週末も予定がてんこ盛りだった我が家
お出かけは無理だと諦めていたら
午後予定の無くなったパパさんがお昼過ぎに帰宅〜♪


やったぁ〜といそいそとお支度をして
お友だちの結婚式に出席するさや姉を送りがてら
逗子マリーナに行って来ました!!








今日はお天も良く気温も高めなので
海の風も気持ち良くて最高です!!







逗子マリーナ内にある
オープンカフェで遅めのランチ







鎌倉野菜をふんだんに使った
オープンサンドとコールスローサラダをいただいてから







お気に入りの海岸に行ってみたら
今日は富士山がとても綺麗に見えました!!







砂浜を歩いても寒くないので
くぅちゃんはルンルンです♪







富士山とクリシフォを撮りたかったのに
逆光なので上手く撮れず。。







数枚撮っただけなのに
もうすっかり飽きちゃったふたり







少しは気分転換もしなくちゃね〜と
芝生のコーナーでピーマンを出したら
途端にピカピカ笑顔のシフォンになりました♪







今日のくぅちゃんはあんまりのりません!!
海を眺めながらたそがれていた方がいいのかも。。







だんだん影が長くなってきました。







早々に帰るつもりだったのですが。。







あまりにも綺麗な夕景なので
日の入りを見て帰る事にしました。







クリスもシフォンも
もうちょっとだけお付き合いしてねっ!!







ここまでくるとあっという間です!!
連写でパチリンコ













お日さまがいなくなると
あという間に気温も下がるので
クリスとシフォンは抱っこをしてもらって
『水鏡』の練習







本当はクリスとシフォンのモデルが良かったなぁ(笑)







今年は暖かい日が多いので
年内にもう1回位来られそうかな。。
今度はお友だちをお誘いしよぉ〜っと!!





 

湘南 comments(4) trackbacks(0)
おでかけ  **スパ庭**

ジメジメ〜な梅雨は苦手だけれど
この季節だからお目にかかれる
素晴らしい紫陽花たち
今年もスパ庭にお邪魔しました。



まずはランチ
先日貸切で入れなかったSportiff
ここのご飯は何をいただいても美味しいです。








*** スパ庭 ***
やっぱり素敵だね〜♪







スパ庭が大好きなクリス
着くなり満面の笑み







駐車場で車をおりた途端
シフォンの頭の中は『ボ―ル』
そんな訳で
もちろんこの笑顔






ジュリ―も大好きなスパ庭







みんな楽しそうでしょ!!







ちょびっとだけ撮影させてもらって







お待ちかねの ボール遊び〜♪







今日はピーマンにしたので
シフォンも途中でお水を飲んでくれました。



大好きなボールだとお水も飲んでくれないし
途中休憩もしてくれないので
ピーマンを選択して大正解!!








しっかりおやつもいただいて♪







それにしても美しい姉妹だわ〜








今日のくぅちゃんは笑いっぱなし〜
この笑顔が見られるだけで
幸せいっぱいになります。
毎週連れてきちゃおっかな!!






仲良し姉妹は
並んでクールダウン







ふたりのデヒョ顔最高でしょ!!
癒されるぅ〜〜〜♪







帰り際にナラビナラビで記念撮影
な〜んて思ったのに
帰るのが嫌なのか。。。
クリスったら変顔のオンパレード







みんなが楽しんでくれたので
スパちゃんも嬉しそう!!







今日はどうもありがとう!!
また遊んでね〜〜〜♪

 




 

湘南 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ  ** お花ばたけ **

こんなに素敵なところへ
遊びに行って来ました!!







どこまでも続くポピーの畑








ジュリ―とスパーキ―姉妹







我が家のクリスとシフォン







みんな飛びきりの笑顔












仲良し4娘たち







スパちゃんとくぅちゃんの
お耳が同じように飛んでます〜







みんな可愛いでしょ♪






なかなか笑ってくれないくぅちゃんも







今日は素敵な笑顔を見せてくれました。







週末なのにあまり人がいなかったので
端っこの方で恒例の走りっこもしました。







ジュリスパ姉妹は
走っているお顔もソックリ







クリスとシフォンも元気いっぱい
とっても楽しそうでしょ!







背の低いポピーとチビチビシフォン







くぅちゃんの笑顔いっぱい







ジュリスパ姉妹の可愛いおちりちゃん







ワンちゃんが通りかかったら
いつものようにごろりぃ〜んな
へんてこシフォン







こんなに嬉しそうなクリスとシフォンを
ずーっと見ていたかったけれど








空腹には勝てず
Pacific Deriでランチ〜♪








食後はお友だちがゲットした
マクロフィルターを使ってみんなで撮影会
デザートをパチリ







今度はくぅちゃんのおめめに
青空とママを写してみたいな。。







今日一番のお気に入り







気温は高かったけれど
心地よい風のお陰で気持ち良く過ごせたし
可愛い子たちをいっぱい写せて楽しかったぁ〜♪


またよろしくね!!

 

 

湘南 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ ** 湘南へ **

茅ヶ崎にある素敵なフォトスポットに
お誘いいただきました。
大正時代の土蔵をレストランに改装した
TRATTORIA MOKICHI








どこもホントに素敵で大興奮
着くなりパシャパシャひとり撮影会






程なくしてジュリスパが到着







連休中はアラカルトということで
今日はちょっぴり贅沢ランチ







食事の後はお店の中の素敵スポットでパチリ



満面笑みのスパたん







バックに見えるのは併設されているベーカリー
湘南ビールを使用したパンはすでに完売だったけれど
お土産にしたパンはどれも味わい深く大満足!!






とっても素敵なMOKICHI TRATTORIA
お気に入りのカフェになりました。







 

次に向かったのは茅ヶ崎里山公園
子どもの日までの限定で
たくさんの鯉が泳いでいました。







お花もたくさん咲いていて
素敵な公園です!!
ジュリさんもニッコニコ







なかなか笑ってくれないくぅちゃんも
着いた途端この笑顔







おすましクリス







藤棚もとっても綺麗です!!







藤野の花と鯉のぼり







この日最高のお気に入りは
ジュリスパ姉妹








谷(やと)の家のコーナーで







心地よい風を感じて。。








シフォンもおすまし







広場に戻ると
白馬やポニーと一緒にいた
ろばのローザ







スパたんは
こんなに接近してご挨拶







お待ちかねのボ−ル遊び
思いっきり弾けましょっ!!








ジュリ―も楽しそう!!
いっぱい遊んでくれてありがと!!








ご満悦なシフォン





楽しい時間を過ごせた湘南は最高です!
今日はどうも有難う!!




 
湘南 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ **お墓参り スパ庭**

お彼岸に行かれなかったので
週末にお墓参りに行って来ました。
なんか面白い雲。。







おじいちゃんにご挨拶の後は
お決まりの走りっこ








帰りにスパ庭に寄りました。
桜の季節にお邪魔するのは初めてです。



うわさには聞いていたけれど
いったい桜の木は何本あるのかしら〜?
若葉色とパステルピンクと菜の花色のコントラストが
あまりにも綺麗なのでため息がでました。








いつもあまり人がいないスパ庭なのに
駐車場に入るのに待たされたうえ
誘導係の人がいたのでまたまたビックリ



スパママとスパちゃん
こんなにのどかで素敵なところを
毎日お散歩しているなんて羨ましい〜〜♪








たくさんのワンコちゃんに会ったけれど
母が駆け寄って行ったビーグル君
以前実家にもビーグルがいたので
とても懐かしかったのでしょう。。



もうすぐ18歳になるそうです。
後ろ足が少し不自由そうでしたが
とても大人しくて優しい子でした。
私達とお話しながら涙していた
優しいお母さんのためにも長生きしてね♪







今日のシフォン
『ちっちゃ〜い! まだ赤ちゃんですよね?』
と何度声をかけられたことか。。



お顔は大分ふんわりと膨らんできたけれど
身体の方は相変わらずチビチビです!








さくらもそろそろおしまい
被災地の方たちも元気になるために
お花見をされたとか。。








こんなに優しい色合いのさくらを見ていたら
心が癒されますね!!

 

湘南 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ ** 湘南〜スパ庭 **

河津桜を見に行こうか。。
という話も出ていたのですが
今日はジュリーの妹スパーキーに会いに
湘南へ行く事になりました!!




お写真を撮ってみたかった
茅ヶ崎海岸にある『 C 』のオブジェ
チッチ家の娘たちはみんな『 C 』から始まる名前なので
とても親近感のわくオブジェです!!







ジュリコとスパたん
ますます似てきた?
よーく見ないと間違えちゃう。。







シフォンとクリス
クリは良い子にお座りしていてくれるのですが
シフォンは相変わらず落ち着きがありません。。







ちょっと目を離すと
こーんなことしたり。。。







記念写真を撮っている時も
ひとりだけ後ろを向いたり。。。
まったく困ったものです!!








1ヵ月程前にできたという
辻堂のパシフィックデリに
連れていっていただきました!!



美味しくてすごーいボリュームに
パパさん大喜び〜♪









スパ庭に遊びに寄らせてもらったら
なんと。。なんと。。。
河津桜が咲いているではありませんか!
お初〜な桜を見る事ができて大はしゃぎなママです!!







今日のスパたん
いっぱい走ってくれました!!







シフォンはいつものように
ジュリコに遊んでもらって満足そうなお顔です!







ジュリー
いつもちびっ子シフォンの相手をしてくれて
ありがとね!!







スパたんはあまり走らないので
貴重なお写真です!!







普段走らないふたり
スパたんとクリコンビ







お互いを確認しながら仲良く走りました!!







くぅちゃん
ホントに楽しそうでしょ!!







クリにとってスパ庭は
居心地の良いだーい好きな場所!!
こんなに弾けてます!!







クリスとスパたんのツーショット
ちょっぴり似てるでしょ!!







「えへ。。YAYOちゃん大好き〜♪」と
甘えん坊さんなスパたんです!!







「今日はいっぱい遊んだよ〜」







「シィもスパ庭大好きなんだ〜♪
 また遊びに来るね!!」




 

湘南 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ ** 鎌倉**

用事があったので鎌倉へ。。
紅葉時期なので混雑を覚悟して出ましたが
裏道を使ったのでスイスイ〜〜〜と到着!!


早々に用事を済ませた後
運良くパーキングに止められたので
久しぶりに鶴岡八幡宮へ行ってみました。

段葛はそうでもなかったけれど
八幡さまの中はやっぱり人がいっぱい〜







こんなに紅葉が綺麗なんですもの
人があふれているのは仕方ないです。


チビッコたちは踏まれてしまうといけないので
パパさんに抱っこちゃん


源平池のもみじもこんなに綺麗に色づいていました。







舞殿の付近はもの凄い人だかり
何故〜? と思ったら
結婚式がとりおこなわれていました。







今年の春に強風で倒れてしまった
樹齢1000年ともいわれている
八幡さまの大銀杏にもご挨拶







柳原神池の手前も綺麗に色づいていました。







ここでパパさんは車を取りにパーキングへ。。。







ママはクリスとシフォンを連れて
柳原神池の奥にある白幡神社を抜けて
歩け〜歩け〜〜〜
荏柄天神社を目指します!!






パパさんとは荏柄天神社の手前で合流
チビッコたちをお願いして
ママはひとりで天神さまへ。。。







哲兄が研究室の後輩たちに配るお守りを
いただきにきたのでした。







この中にたくさんのお守りが入っています。
みんな頑張れ〜〜〜という祈りを込めて。。。



用事をこなしながらの駆け足鎌倉散策
またゆっくり来たいな〜と思います!!
 


湘南 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ  **お墓参り**

午後から用事が入っていたので
午前中の早い時間に
お墓参りに行って来ました!!





シフォンはママのお母さんが大好き〜♪
何故か『シィのお友だち』だと思っています。



母は被写体になるのが大嫌いなので
なかなか写真を撮らせてもらえないのですが
ふたりともあまりにもピカピカの笑顔なので
ちょっぴり隠し撮りをさせてもらっちゃいました。





「シィのお友だち〜 一緒に走るよーー」
とでも言っているようなシフォン




そんなおばあちゃんとシフォンを
ニコニコ見ているクリス




満足そうなシフォンの笑顔〜♪


ちょこっとだったけど
おばあちゃんと一緒にお出かけできて
とっても楽しかったね!! 




湘南 comments(0) trackbacks(0)
お誕生会 *スパ庭へ。。*

やって来ました!!
みんなの大好きな『スパ庭』





ちょうど木陰になった
絶好の遊び場所がありました。
一面アカツメ草とシロツメ草の絨毯でステキ〜



みんな活き活きしたお顔で
遊び始めました〜♪





ビンゴもこんなに良いお顔





本当にみんな楽しそう!!





時々お散歩をしている人もいるけれど
広々していて気持ちのよーい
『スパ庭』





アリエルはゴロゴロ隊





シフォンは弾けっぱなし。。





くぅちゃんもちょぴっとだけ走ったよ〜♪





アリエルとシュートの
姉弟遊びが見られそうだったけれど
お外ではやらないのかな。。。





こちらは食いしん坊隊
オヤツをおねだりしています。





やったね!!
オヤツ げっちゅーーう





そろそろ夕暮れ時
今日はこれにて解散




とても楽しいお誕生会になりました






今日のお気に入りの1枚




シフォンのこんなに嬉しそうなお顔を
見ることができてとても幸せです!!


みなさん 
今日はホントに有難う〜♪
これからも宜しくね!!
  


湘南 comments(4) trackbacks(0)
湘南遊び

紫陽花の季節になったら
絶対に行ってみたいと思っていた公園


よーく聞いてみるとなんとビックリ!!
そこはジュリコの妹のスパちゃんが
毎日お散歩をしているという公園
通称『スパ庭』だったのです!!





紫陽花の垣根が果てしなく続いている〜という感じ
しかも紫陽花の色は一色ではなく
グラデーションになっているので
とっても素敵なの。。。


朝方まで雨が降っていたので
ギリギリまで行かれるかどうか微妙だったけれど
紫陽花はちょうど今が見頃だというので
襲撃しました!!





こんなに色とりどりの紫陽花が
たくさん咲いている所は見た事がありません。
到着した途端大興奮のママ
でもすぐに雨が降り出してしまい
お写真どろこではありませんでした。



ランチをしながら雨が上がるのを待つ事にして
茅ヶ崎にあるSportiffへ行きました。





食後はお友だちからレンズをお借りして
お写真大会
これは30mmで撮ったクリスとシフォン
どうでしょ?





待ったかいがあり
3時を過ぎた頃
急におひさまが顔を出してくれたので
スパ庭 リベンジ〜♪
雨に濡れた紫陽花は一段と綺麗です。





「綺麗ですねーー」と
紫陽花を愛でているクリスとジュリー
本当は紫陽花の奥から聞こえてきた
音が気になっていたのかも。。。





やっと撮れた1枚
題して『紫陽花むすめたち』





スパ庭はとぉ〜っても広いので
奥の方まで連れて行ってもらいました。


みんな嬉しそうに草原をピョンピョン





シフォンは嬉しくて嬉しくて
弾けっぱなしです!!





最近ジュリーの事を
お姉さんだと思い込んでいるシフォン





クリスに甘える時と全く同じように
走りながらカプカプしたりして。。
ごめんね ジュリー





クリ姉たんとも遊びます!!


 


「オヤツくださ〜い!!」の
姫さまたち





れんげ草を見つけたのでシフォンに乗せてみました。
「あたち 可愛い?」





「スパ庭楽しんでいただけましたか〜?」
のスパコ





スパ庭は四季折々
とっても素敵な所だという事を実感〜♪
今日は夢にまでみた「スパ庭」で遊ぶ事ができて
ホーントに嬉しかった!!


スパママ体調不良だったのに
おしかけちゃってごめんね。。
また遊びに行きまぁ〜す♪


 

湘南 comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>