chris & chiffon


- - -
みんなでランチ

5週連続雨の土曜日
まだまだ気温が定まらず
お天気が悪いと3月も末だというのに寒くて
本当に嫌になってしまいます!!



ママのお母さんも一緒に
みんなでランチに行って来ました。








ちょこちょこ出てくるので
すぐにお腹がいっぱいになってしまうのですが
それぞれとても美味しくいただきました!!








デザートはわらび餅ちの入った善哉








哲兄もさや姉もとても幸せそうなお顔をしています!!
美味しいものをいただいて
ほっこりん〜♪
 




東京 comments(0) trackbacks(0)
美味しかった〜♪

ご近所のお友だちと
大好きなケーキやさんに行って来ました♪




ちょうどお昼に到着するように出かけて
ここのランチをいただくのも恒例です!!

Meat & Deli Cafe KIKU

小さなテラス席はワンコもOKだそうです!!
3〜4種類のお好みのデリをワンプレートにして
みんなでシェアしました。
お野菜もたっぷりでどれも絶妙なお味です。








ランチの後はケーキ屋さんへ

Grace

他のお店のケーキをいただけなくなるくらい美味しいので
季節毎に通うのをとても楽しみにしています!!




今回のお目当ては『いちごのパイ』
絶品です!!







ほとんどお客様が途切れず
いつも満席なのですが
大きなテーブルのお席が空いた瞬間に
撮影させていただきました。








紅茶が専門なので
インドのヌアラエリアとセイロンのキャンディーをセレクト
帰り際にいただいた珈琲もとても美味しかったので
紅茶派も珈琲派もどちらも大満足できる事間違い無しです!



次は暑くなった頃にゼリー系かな。。
もうすでにGraceのケーキとお茶が恋しくなっています!!




******************



おまけ

今日はさや姉がお家にいたので
クリスもシフォンも
お留守番をしなくて済みました!! 






東京 comments(0) trackbacks(0)
久しぶりに駒沢へ。。

今年の冬は余りにも寒くて
なかなかお出かけもできなかったのですが
今週末は南風で少し暖かくなるというので
久しぶりに駒沢へ行ってきました。
ようやく紅白の梅が咲き始めたところです。







ジュリーと会うのもかれこれ2ヵ月ぶり??
会いたかったよ〜♪







ちょっとだけお散歩して










まずはTARLUMでランチ
子牛のすね肉のパスタ
ボリューミーで美味しかった♪








お腹も満たされたので公園に戻りました。
ふたりのお姉さんを従えて
何やら得意げに歩くシフォンです。








ジュリ―にいっぱい遊んでもらいました。











ジュリ―がお手紙を読んでいたので
クリスも真似っこちゃん








クリスとジュリー








「まだ帰りたくないよ!」って言ってる?








そろそろ寒くなってきたから
また遊んでもらおうね!!








回転レシーブでもしたの?
というくらいコートの背中まで
泥んこになって遊んだシフォン
今日は楽しかったね〜♪


ママはお洗濯が大変でした^^;




 

東京 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ ** 駒沢 **

すっかり体調も良くなったので
用事があった駒沢のショップに行く事にしました。



ジモティーのYAYOさんに声をかけたらOKだというので
ご一緒していただきました!!







パパさんが行きたがっていたカフェは
運悪く貸切だというので
弦巻にある『Ommbla』に連れていってもらいました。







ボロネーゼもロコモコもとっても美味しいし
しかも大盛りでニコニコな私たち〜♪







来月10周年を迎えるという『Ommbla』
とても居心地の良い空間でした!!







用事を済ませに寄った駒沢のas know asには
いつも写真教室でお世話になっている
秋元良平先生がいらっしゃいました。
来年度のカレンダーの撮影日だったようです。
ちょうど休憩時間だったのでちょっぴりお話する事もできました^^v



さてさてお待ちかねの公園遊び〜♪
クリスマス寒波で冷え冷えだけど
元気いっぱいな娘たち







普段から好んでは走らないクリスですが
私たちの食後に大好きなクマキッチンの
よもぎのマフィンをいただいたので
今日は益々YAYOさんの傍から離れません。
相変わらずの食いしん坊です^^;



動かないと寒くなってしまうので
いただいたよもぎマフィンを持ってママも一緒に走りました!!
ツーストローク位は走ってくれたかな。。








走る姿も美しいジュリコ







「YAYOちゃ〜ん 美味しい持ってますか〜?」と
お鼻がピクピク中のクリス







真剣顔のシフォン
お口のまわりきったな〜〜〜い!!








お日さまが雲に隠れてしまったのでとっても寒そう!!
でも。。 駒沢大好き〜〜♪








夕方にもう1件用事があったので
早々に帰路につくことに。。。
バタバタだったけれど今日もありがと〜♪


 

東京 comments(5) trackbacks(0)
駒沢に行ってきたよ〜♪

駒沢のイチョウが見頃だというので
遊びに行って来ました。







落ち葉がフッカフカ
さっそくモデル〜なジュリさん







クリスとシフォンも入れてもらってパチリ。。。
のつもりだったけれど
若干1ワンコまったくのってくれません!!







いきなり撮影会じゃ可愛そうなので公道の反対側の斜面で
ちょっぴり遊んでもらうことにしました。







 
フワフワな絨毯が気にいったようで
いきなりテンションマックスなシフォン
縦横無尽に無駄な走りを繰り返し
みんなに大笑いされました^^v







みんなで走りっこをすることにしました。
ジュリさんはコマンド待ちです。







「よーい どん!!」で
こんなに可愛い笑顔でママの所へ
走って来てくれました。







ちょっぴり走ったら満足してくれたので撮影会を再開
姉妹でパチリ







少し前の爆走中のシフォンとは大違い
真面目なお顔ちゃん







クリスとシフォン







銀杏を満喫した後はお初な『adito』へ
お好み焼き味のカツ丼も鶏そぼろ丼も
美味しくいただきました!!
週末限定のソフトクリームも忘れずに。。








ランチの後はお待ちかねの公園遊びです!!
久しぶりなので精神年齢3才児コンビは
弾けまくり〜〜〜♪







落ち葉の上をサクサク
いっぱい走りました!!







クリス







今日のお気に入り







ジュリ―と久しぶりに会ったクリスとシフォン
本当に楽しそうでしょ!!
ルンルンです〜〜♪



 

東京 comments(0) trackbacks(0)
河原へ。。。

今年は例年より10日程早く梅雨があけました!!
暑いのも苦手だけれど
ムシムシ〜ジメジメに解放されて幸せ〜♪



仲良し姉妹が夕方からお散歩をするというので
お誘いいただきました!!
駒沢で集合したのは3時半過ぎ
まだ太陽はギラギラです!!


grandishcafe IZMで
美味しいフレンチトーストと
フレーバーティーをいただいて
涼しくなるのを待ちました。







そして。。。
ジュリ―の大好きな河原へ連れて行ってくれました。







日が陰った途端
風も涼しく感じられたけれど
それでもまだ暑いので
途中で休憩をいれながら







真っ赤なピーマンちゃんで
ボール遊び〜♪








ふと見ると
スパたんはお母さんに抱っこちゃん








ジュリ―はスパたんをお迎えに行ったり








2歳児シフォンのお相手をしてくれたり
大忙し!!







お姉さん お疲れさま
いつもありがと!!








くぅちゃんはいつも可愛く撮っていただくので
張り切ってます!!








普段あまりはしゃがないのに
今日のクリスはノリノリ〜〜♪



ピョンピョン跳ねてみたり
猛ダッシュをしたり
「こんなに弾けてるくぅちゃん初めて見た〜!!」
と言われてしまった程
今日のクリスは本当に嬉しそうでした!!









暫く遊んだ後は姉妹でパチリ







ホントに良く似ている
スパたんとジュリコ








我が家の姉妹もパチリンコ








ジュリさん
今日もシフォンといっぱい遊んでくれてありがとね♪








今日は飛びきりの笑顔を見せてくれたクリス









お気に入りがまた増えました!!
次回もニコニコくぅちゃんが撮れるといいな!!







今日はどうも有難う!
また涼しい日に遊んでね〜


 

東京 comments(4) trackbacks(0)
おでかけ **等々力不動尊**

まだ紅葉を楽しむことができるというので
等々力不動尊に行って来ました。






もう少し前だったらモミジが真っ赤で
もっと綺麗だったのでしょうけれど
この時だからこそ楽しめるサクサクな絨毯
ワンコたちは大喜び
パチリンコの前に遊んでもらいました。







ジュリーさん
お飾りいっぱいつけてお洒落でしょ!!







うさぎさん〜なクリス





ウヒョヒョ〜♪
お鼻に何か付いているのも気づかず
弾けっぱなしのシフォン







ちょこっとだけ遊んだ後は
ママたちのお楽しみの撮影会


こんなに可愛い橋がありました。







不動尊は下から見あげると
小さな清水寺のようでした。







小さな滝の傍には趣たっぷりの橋
紅葉もこんなに綺麗〜♪







薄暗いのでシフォンを撮るのは難しかったけれど







素敵な撮影スポットがたくさんあるので大興奮〜♪







さざんかは見頃です!!







『これ なぁに〜?』と覗きこむシフォン







今日のお気に入り
こんなにキラキラ〜な1枚が撮れました。







今まで1度も訪れた事がなかったけれど
撮影スポットがたくさんあるので
お気に入りの場所となりました。


午後からの予定が急にキャンセルになったので
撮影後も遊んでもらえる事になって
ワンズもママたちもラッキー♪




そんなわけで
大好きなアルヴォニッシモへ
連れていってもらいました!!


生パスタは栗とゴルゴンゾーラ
チキンとグリンピースのクリームパスタ
どちらもと〜っても美味しくて
今日も大満足なのでした!!








ランチの後はワンコたちのお楽しみ
駒沢公園ではしりっこです!!
ジュリーと爆走〜♪







「ほれーほれー こっちだよ〜」
と走りまわるシフォン







シフォンの要求にちゃーんと応えてくれる
優しいジュリさん







くぅちゃんもちょこっとだけ走ったよ!!







嬉しくってデヒョデヒョなシフォン







あっという間に薄暗くなってしまったので
もう1か所ジュリ−のお気に入りの場所でパチリ







くぅちゃんの苦手なポーズも
ここのかわいい切り株なら何とか大丈夫!!







おててが短いシフォンは
切り株の上に乗せました。







綺麗な紅葉も撮れたしワンコたちも楽しめたし
今日は最高な1日となりました。
また宜しくね〜♪



 

東京 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ **二子玉川〜砧公園**

 今月の23日で今期シーズンが終了してしまう
『Peace Tokyo』へ行ってきました。






ポルチーニのカプチーノ仕立ては
泡あわ〜なパスタ
定番のボンゴレビアンコとマルゲリータ


前回スィーツがとっても美味しかったので
ランチも間違いないだろうという予想は
ドンピシャリンコでした!






ママたちがウマウマ〜している間
とっても良い子にしていてくれたワンコたち


ジュリー







食後は間違いなくパパさんのお膝の
クリス







シフォン







前回美味しかったモンブランは勿論
季節のタルトもガト―ショコラも
本当に美味しくて。。。



もうすでに来年の春のオープンが待ち遠しい
食いしん坊な私たち







秋色の撮影に行く前に
少し遊ばせてから〜と行ってみると。。。






ベタベタする草がいっぱいなので
早々に移動する事にしました!!








お初の砧公園〜♪
美術館やファミリーコーナーはワンコNGなのですが
とっても広いので秋を感じながらお散歩しました。







大分綺麗に色づいていました!







東京の公園はアップダウンがないので
何とも言えない雰囲気を感じます。







端っこで少しだけボール遊びをしました!
明日の撮影会に備えてみんな綺麗にしてあるので
ちょっとだけね。。と言いながら
ジュリーとシフォンのお口はドロンドロン







サラフワ艶りんこ〜のジュリさん
ちいさなアフガンみたいでしょ!!







光の具合が良い感じ〜という場所でパチリ







落ち葉と美しいジュリンコ〜♪








この季節に桜に会えるなんて
とっても得した気分です!!
「十月桜」






バラも綺麗に咲いていました。
モデルさんのジュリーとクリスとシフォンに
ご褒美のオヤツを忘れずにねっ!!








紅葉は駐車場が一番綺麗だったかも。。







今日のお気に入り







ちょびっと遊び足りなかったけど
明日は楽しみにしている撮影会


みんなモデルさん頑張ってね〜♪




東京 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ **駒沢**

駒沢のショップに行かなくていけない用事があったのに
昨日は台風のためお家から出られませんでした。


今日は何としても駒沢へ〜と言っていたら
ジモティーのお友だちが
一緒に行ってくれる事になりお迎えに行くと
クリスもシフォンも大喜び〜♪


八雲にあるアルヴォニッシモという
お店に連れて行ってくれました!!


プリモコースをオーダーしました。
バーニャカウダー






ちぢれ麺のような手打ちパスタは初めての食感
どのパスタも美味しかったけれど
お友だちがチョイスした
ホタテのクリームは絶品でした!!






手打ちパスタコースの前菜のパテと
ヒラマサのマリネ





通りに面してテラス席があるのですが
グリーンカーテンで覆われているので
なかなかの居心地です!!







くぅちゃんもパパさんのお膝でまったり







お食事が終わったので
クリスとシフォンはパパさんのお膝へ。。。
シフォンがオフのボクサーみたい〜って
お友だちに大受けだったの^^v






手打ちパスタのコースには
かぼちゃのケーキとキウィのジェラートの
2種類がついていました。
かぼちゃのプリンは濃厚でウマウマ♪






どれも美味しくて大満足だったランチの後は
ちょこっと公園内をお散歩しました。




雨上がりなのでグショグショな園内
お写真を撮りながら
ササ――っと通り抜ける事にしたのに






芝生のコーナーへ着いた途端
お遊びタ〜〜〜イムと勘違いのシフォン
ひとりで走りまわっていました。





おねえさんずはオヤツに釘づけ





そろそろ紅葉も始まっているので
お決まりのもみじっ子に変身





さぁさぁ
そろそろお店に行かなくちゃね――





そんなこと言いながらも
西口へ行く途中のお花のコーナーに
紫色のキャットミントを見つけてしまったので
お写真を撮らないわけにはいきません!!
鮮やかな紫色でとてもステキでした!!





クリスとキャットミント
良い感じでしょ!!






お散歩中のワイヤーちゃん発見
「こんにちは〜はじめまして!!」と
みんな優しくご挨拶ができました。






背の高いすすきの下に咲いていた
黄色いお花がとても可愛いかったので
ここでもパチリ


乙女〜なジュリコ







お花の向こうにクリスとシフォンを並べて
手前に黄色いお花をぼやかして〜と思ったのに
ふたりがお花にうもれてしまうので
諦めました!!


そんな訳でクリスとシフォンは
お花の前でポージング






やっとアトリエ・F.R.Lへ到着!!



今日はママがクリスとシフォンと一緒に
酸素カプセル初体験です。
(お友だちとお互いに撮りっこしました。
 これはYAYOさん撮影です。)


指先までポカポカになり
いつも肉球が冷たいクリスも
深夜まで温かかったのにはビックリ!!
寒がりクリスのために
この冬は通う事になりそうです。






お友だちとジュリーが
酸素カプセルに入っている間
ソファで待たせていただきました。






アトリエ・F・R・Lには
可愛いお洋服やアクセサリーが
たくさんあるので目移りしちゃいます!!






今日は大収穫がありました。
その様子はつづく


短い時間だったけれど楽しかったね!!
どうもありがとう〜♪




 

東京 comments(0) trackbacks(0)
おでかけ **駒沢〜二子玉川**

1ヵ月前にオープンした
駒沢の『munya』さんに行ってきました。
とても落ち着いた雰囲気で
インテリアも素敵なカフェです!!





お友だちが絶賛していた 
☆ハンバーグ☆
網脂でくるんでオーブンで焼くという本格派
肉汁たっぷり〜でウマウマでした!!





マットを敷けばソファの上もOKです!!






ちょっぴり駒沢公園をお散歩してから





Atelier des F.R.Lへ。。。


大人気の『天使のカート』
発売と同時に即完売となってしまうので
地方では実物を見る事がほぼ不可能に近いというので
浜松に住むL&L姉妹の母さんから
調査の依頼があったのです。
運良く展示品のみ在庫がありました!!


しかも見てみたかった
バージョン1とバージョン3です!!
お店の方がとても丁寧に
色々と説明をして下さいました。
感謝!! 感謝!! です。





ここにはワンコが入れる酸素カプセルがあるのですが
最近人間とワンコが一緒に入れる物に変わったというので
パパさんがクリスを抱っこしてチャレンジ
(ワンコのみの時 クリスは思いっきり拒否りました。)


クリスはおめめパッチリ
パパさんも指先までポカポカした〜と言っているし
アンチエイジング効果もあり〜というのでは
是非体験しなくちゃね〜♪






駒沢公園は今朝までの雨で
足元が悪かったので二子玉川へ行く事に。。。
ちょっと迷ったりしたので
到着した時はすでに日没寸前でした。





前々から気になっていたカフェに行く前に
少しだけ河原でお写真タイム





ジュリー







クリス





シフォン







『Peace Tokyo』
こちらはテラス席のみワンコOK
今期の営業は11月までだそうです。





日が落ちるとあっという間に暗くなってしまうので
テーブルにはランタンが置かれ昼間とは全く違う
ムーディーな雰囲気になりました。







今日はスィーツセットにしました。
モンブランには上質なラム酒がつき
紅茶も美味しくて大満足〜♪






次回は明るい時に
お食事をしてみたいな。。。

 

今日は盛りだくさんだったので
車に乗った途端 
同じ格好でくつろぎ始めた可愛い子ちゃんたち





今日はどうもありがとう!!
また宜しくね!!


 

東京 comments(4) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>