chris & chiffon


- - -
ビンちゃんたちが来たよ〜♪

 今年もビンちゃんファミリーが遊びに来てくれました。







久しぶりにチッチーズが揃ったので
ボールで遊んだり追いかけっこをしたり
大はしゃぎなワンコたち

お夕飯の後は大好きな大根をいただいて大満足〜♪
昨年は『シィはいらないよっ』と言っていたシフォンも
今年はしっかり参加してま〜す!









そろそろおねむな
シュートとシフォン兄妹
うふ♪ そっくりでしょっ!







マイペースなアリエルは我が家に到着直後から
ビンママのお膝でスヤスヤモード
 







実家に来ると張り切りボーイに大変身の
ビンちゃんも遊び疲れてネムネム〜〜♪







間違えそうな程そっくりだけど
これはシフォンではなくシュート







みんな寝ちゃったの〜?
と言いたげなクリス







今日は楽しかったね!
今年も宜しくね〜〜♪





 

おうち comments(4) trackbacks(0)
新しいサンタ服だよ〜♪

シィだよ〜♪
もうすぐクリスマスなんだって。。







トナカイさんにもなってみたよ^^v







くぅちゃんもトナカイさんになりました。



 





E子ちゃんが作ってきてくれました!!
大人用の帽子は上部を切り取って
サンタさんのお洋服になりました。



トナカイさんと帽子はカチューシャだったそうです。
それぞれのカチューシャを取りはずして
クリスとシフォンにピッタリサイズのゴムがついています。
流石の発想力〜〜♪
いつものことながら感心してしまいます!!







「可愛い〜可愛い〜」と大騒ぎしながらパチリンコ



 





被りものを取り替えてパチリ








上から見るとこんな感じ







「シフォン可愛いね〜」というと
じっとしていてくれます!!







動きたくて仕方がないのに我慢しています。
笑っちゃうでしょ〜







くぅちゃんもステキに着こなしてくれました。







エレガントなマントを着ているみたいでステキ〜♪








愛情たっぷり素敵なクリスマスグッズ
お気に入りです!!
いつもどうも有難う!! 





おうち comments(7) trackbacks(0)
Happy Halloween〜〜♪

「シィだよ! 仮装してみたの!」







「クリもマントを着てみたよ!」







先日お土産にいただいたハロウィーンのお洋服たち
全て人間用をアレンジしてあります!!

これはシフォン用
帽子の上部をカットして







本体にはゴムを入れて被りのスモック風に。。
切り取ったヘタ付きのトップ部分には
ゴムを付けて帽子にしてあります。







これはクリス用
大人が被れるサイズなので
クリがふわ〜っと被れるように
かなり縫い詰めてあります!!







子ども用のマントの首の部分にはゴムを縫いつけて
クリスのサイズになっています。

こんな風にアレンジする発想も凄いけれど
あまりにもクリスとシフォンに
ピッタリサイズだったのにはビックリ〜〜







クリス用の帽子とシフォン用のお洋服を着せたら
オモチャみたいなシフォンの出来上がり!
似合い過ぎ〜〜〜^^v







パパさんなんて
「ハロウィーンの何かのイベントに応募したら〜?」
なんて言ってました。
親バカがふたり。。(笑)







クリスは黒のマントでちょっぴり大人っぽく。。







「くぅちゃん 可愛い〜」の黄色い歓声が
心地良かったのか全く動くこともなく
立派にモデルさんを務めてくれました!
でも。。早くご褒美が食べたいお顔(笑)








本当はこれがシフォン用のセット
ぷぷっ!







クリに着せてみたら
もっと笑えちゃう〜〜







やっぱりこれが最高かな。。
今年の一押しです!!
黒い子にオレンジ







お夕飯の後はママの大好きなアイスの時間
アイスもハロウィーン仕様でした。








今年もとっても楽しいハロウィーンになりました。
どうもありがとう〜♪

 



おうち comments(5) trackbacks(0)
かぼちゃができたよ〜♪

もうすぐハロウィーンなのでE子ちゃんが
かぼちゃを作りに来てくれました!!


今年は
『アリエルとフランダ―』だそうです!!









あっという間に下絵が
描きあがりました!!







「なにしてるの〜?」
「遊んでくれないの〜?」
とちょっぴりつまらなそうな
クリスとシフォン







彫りすすめながら







どんな風に光がすけるかを
チェックして









できあがり〜
早速ロウソクを灯してみました!!







ステキ〜〜〜
去年のチップとデールの出来栄えにもビックリだったけれど
今年の作品はまた一段と細かくて素晴らしく感動です!!
本当にどうもありがとう♪

 




**  おまけ  **


人間用のグッツにちょこっと手を入れて
クリスとシフォンに
こんなに可愛いお洋服を
プレゼントしていただきました。
この様子はまたのお楽しみ〜










かぼちゃが仕上がった途端
お膝によじ登り甘えん坊さんのクリス









すっかり動けなくなってしまいました(笑)





 

おうち comments(2) trackbacks(0)
お昼寝事情

 9月ももうすぐおしまいだというのに
毎日気温が高くて嫌になってしまいますが
着実に秋は近づいているようで
お日さまが大分入ってくるようになりました。
クリスとシフォンの大好きな
窓際もポカポカです!!







ポカポカというよりかなり暑いので
すぐにギブアップしそうです!!







ほらね!
暑いのか眠いのか?
良く分かりませんが
シィのこのお顔笑えます!!








午後からのひとときは
仲良くふたりでベットでくつろぎ中







シャッター音がうるさかったかな?
起こしちゃいました!!







でも。。
気持ち良さそうでしょ!!








今日の一番のお気に入り







「クリ姉たん 気持ち良い?」
とやってきたシフォン
お見合いごっこです!





 

おうち comments(0) trackbacks(0)
保護ねこちゃんが来たよ〜♪

月曜日の夜 またまた
保護猫ちゃんがやってきました!!







猫ちゃんに大分慣れたシフォン
こんなに近づけるようになりました。







ミャーミャー ミャーミャー
とっても元気で可愛い子猫ちゃん







背中にりんごの様な模様がありました。
可愛いでしょ!!







くぅちゃんは相変わらず大興奮
子猫ちゃんが可愛くて仕方がないようで
お部屋をクリクリ走りながら
猫ちゃんの傍にきてはパクパク
気をつけていないと
本当にパックリしちゃいそうでした。







『シィにも赤ちゃん見せて〜〜』







『くぅちゃんは赤ちゃん大好きです!!』
こんなにピカピカ笑顔は滅多に見られません!!







クリのハウスに入れてあげたら
自分の子として立派に育ててくれそうな
くぅちゃんでした!!



 

おうち comments(0) trackbacks(0)
おるすばんは嫌いだよ!!

お休みの日
パパさんがちょっとでも外に行く時は
必ずついて行くクリス
そんな時シフォンはいつもお留守番です。







待っている場所はリビングの入り口







すぐに出動できる態勢とは思えないけど。。







シフォンのアンヨ







パパさんとクリスが帰ってくると
「ピヨピヨ〜」と大騒ぎしながら
クリスのまわりをついてまわるので
そのままお相撲になることが多いかな。。







今日もたっぷり遊んだので
大満足なふたり




 

おうち comments(0) trackbacks(0)
シィの時間だよ〜♪

9月も半ばだというのに
まだまだ暑くて嫌になってしまいます!!



ママの用事がひと段落するのを見届けると
お気に入りのおもちゃを持ってくるシフォン







クリスはまったりしていたい時間







「ねぇ ねぇ あそぼっ! シィのボール投げて〜〜」








いつのまに。。。








ひとしきり遊んだら
オヤツタイム♪








この時間は張り切るくぅちゃん
シフォンは何もしないのに
一緒にオヤツをいただきました!!






おうち comments(0) trackbacks(0)
お友だちが来たよ〜♪

クリスとシフォンがだぁ〜い好きな
E子ちゃんが遊びに来てくれました!


オモチャ箱から
お気に入りのオモチャを
次から次へと持ってくるシフォン







シャイなクリスもすっかり慣れて
こんなに大はしゃぎ







しまいにはE子ちゃんをそっちのけで
姉妹遊びが始まりました!!
呆れてしまうほど大騒ぎのふたり







疲れ果てたシフォンは
E子ちゃんのお膝を独占して
ウトウト







こんなお顔のシフォンも
アホっぽくて大好きです(笑)




 

おうち comments(0) trackbacks(0)
お家で。。

涼しい日が続いたので
お家遊びが激しかった今日







シフォンは次から次へと
オモチャを持ってきます!!








散々遊んで疲れると
夏とは思えないようなふたり







弱めだけれどエアコンで
お部屋が涼しくなっているとはいえ
何もベッドにもぐらなくても。。。







やっぱり暑かったよね!







アヘアへくぅちゃんでした!!

 


おうち comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/9 | >>